イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 糖尿病・メタボリックシンドローム > 東京都の取組:都民の方へ > 都民向け発症予防リーフレット「忍び寄る糖尿病~見直そう生活習慣~」

都民向け発症予防リーフレット
「忍び寄る糖尿病~見直そう生活習慣~」

 リーフレット「忍び寄る糖尿病~見直そう生活習慣~」
 20歳以上の都民の約6割が糖尿病またはそのリスクを抱えている可能性があります!
 「今日からできる」糖尿病予防のためにおすすめしたいことをまとめたリーフレット「忍び寄る糖尿病~見直そう生活習慣~」を作成しました。
 リーフレットでは、ご自身の糖尿病リスクを把握していただけるよう、検診結果を用いたチェックリストや、日常生活でできる改善策などを紹介しています。
 糖尿病のの発症を防ぐためにも、定期的に健康診断を受けてご自身の糖尿病リスクを確認し、できることから、生活習慣を改善していきましょう。

利用方法

以下のファイルを印刷して御活用ください。
糖尿病発症予防リーフレット(PDF:1,296KB)

 なお、このファイルは東京都の著作物であるため、私的利用の範囲を超えて利用する場合は手続きが必要となります。
 申請される場合はこちらを御覧ください。 著作物の複製承認申請について

冊子配布のお申込みについて

お申込みは、都内在住・在勤の方に限ります。御了承ください。

本リーフレットの配布を御希望される方は、下記の手順に沿って電子メールにてお申込ください。
なお、無償で配布していますが、配布予定数に達し次第、配布終了となります。

電子メールでのお申込

以下の必要事項を記載し、
東京都福祉保健局保健政策部健康推進課(S0000289@section.metro.tokyo.jp)宛送信してください。


件名「忍び寄る糖尿病~見直そう生活習慣~ リーフレット(申込み)」

  1. 施設名・法人名
  2. 送付先の郵便番号・所在地
  3. 送付先の御担当者名
  4. 電話番号
  5. 必要部数
  6. 御利用方法(簡単で構いません。)

<注意事項>

  • 必要部数につきましては、御希望に添えない場合があります。
  • 発送には2週間ほどお時間をいただく場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
  • PDFファイルによる情報提供について

    PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
    お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
    アドビ社ロゴ Adobe Readerのダウンロードへ
    なお、PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記の担当にお問い合わせください。


    お問い合わせ

    このページの担当は 保健政策部 健康推進課 健康推進担当 です。

    このページのトップに戻る