イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > (統計)健康づくりに関する統計・調査

健康づくりに関する統計・調査

 こちらのページでは、「とうきょう健康ステーション」の中から、健康づくりに関する統計や調査などの情報を集めました。

東京都健康推進プラン21(第二次)

R2 都民の健康や地域とのつながりに関する意識・活動状況調査

H25 都民の健康や地域とのつながりに関する意識・活動状況調査

がん

東京都のがんの統計データ(東京都がんポータルサイトのページ)

がんの死亡数、死亡率、罹患率、患者数、がん検診受診率を掲載しています。


がん検診の統計データ

東京都や区市町村のがん検診受診率の推移、プロセス指標の推移などを掲載しています。


がん検診関連調査

「健康増進法に基づくがん検診の対象人口率等調査」や「がん予防・検診等実態調査」などの各種調査を掲載しています。


栄養・食生活

都民の健康・栄養状況


喫煙

都民の喫煙率の推移「国民生活基礎調査」(厚生労働省)より

東京都のデータ(各種実態調査)

都民の意識調査、飲食店、職場、宿泊施設に関する調査などの各種調査を掲載しています。


お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 健康推進担当 です。

このページのトップに戻る