イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 生活習慣の改善 > ケンコウデスカマンの活動履歴 > ケンコウデスカマンが味スタに登場!

ケンコウデスカマンが味スタに登場!

東京都が平成25年3月に策定した「東京都健康推進プラン21(第二次)で目指している、都民一人ひとりが負担感なく実践できる生活習慣の改善方法について、健康づくり推進キャラクター「ケンコウデスカマン」が「ちょっと実行、ずっと健康。」をキャッチフレーズに9月から10月に集中的に働き盛りの世代の都民の皆様へお伝えしています。

着ぐるみによるチラシ・マグネットの配布

9月23日(火曜日・祝日)に味の素スタジアムで行われたJ1リーグ第25節FC東京 対 徳島ヴォルティス戦において、「ケンコウデスカマン」が登場し、チラシと食生活改善のコツを記載したマグネットを配布しました。
当日は天気にも恵まれ、多くの観客の方々とハイタッチや写真撮影など、人だかりができる場面もありました。FC東京のマスコットキャラクター「東京ドロンパ」も応援に駆けつけ、ケンコウデスカマンとのコラボが実現しました!


ケンコウデスカマン 東京ドロンパとケンコウデスカマン

味の素スタジアムでの大型ビジョン放映

JR東日本トレインチャンネルや東京メトロビジョンの車内ビジョンでも放映している日常生活における健康づくりのヒントを紹介する映像を会場の大型ビジョンで放映し、迫力のある映像が映し出されました。

大型ビジョン写真 大型ビジョン写真

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 健康推進担当 です。

このページのトップに戻る