エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

第3回取組企業連絡会を開催しました

 平成29年3月10日(金曜日)に平成28年度の第3回取組企業連絡会を開催しました。
 今回の連絡会では、本事業で保健師や管理栄養士による訪問支援を終了した各取組企業から現在の取組状況や今後の予定などを発表していただき、取組企業ごとにアドバイザーの先生方からこれからの取組の参考になるコメントをいただきました。
 また、取組企業同士で取組内容に関して活発に質問や意見交換を行う場面も見られ、健康づくりの取組に対する意識の高まりが感じられました。
 そして、最後に設けたアドバイザーの先生方による総評においては、「社内に定着するまでは、難しい部分もある健康づくりの取組ではあるが、各取組企業の皆様には粘り強く頑張っていただきたい」というお言葉をいただきました。
 参加した取組企業からは、「取り組んだ内容を発表することで、自社の取組の反省点などを振り返ることができた」、「他の取組企業の発表やアドバイザーの先生方からの助言によって、今後も健康づくりの取組を継続するための有用な情報を得ることができた」という声がありました。
 本事業の取組企業が集まる最後の連絡会は、今後の取組の促進に向けて、非常に有意義な時間となりました。
第3回取組企業連絡会1    第3回取組企業連絡会2