エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

第1回取組企業連絡会を開催しました

 平成28年8月29日(月曜日)に、平成28年度の第1回取組企業連絡会を開催しました。
 本事業では、順天堂大学医学部総合診療科(予防医療グループ)助教の渋谷克彦先生と一般社団法人日本産業保健師会会長の大神あゆみ先生をアドバイザーに迎え、連絡会等で取組企業の健康づくりについてアドバイスをいただいています。
 第1回取組企業連絡会では、今後各企業において健康づくりを進めていくに当たり、各企業の担当者の方に健康づくりについて正しい理解を持っていただくことを目的として、アドバイザーの先生を講師としたセミナーを実施しました。
 渋谷先生からは、「職場の健康づくりが重要とされている現状とその背景」や「職場での健康増進活動を推進するコツ」等についてご講義いただき、大神先生からは、「職場の健康づくりの効果的かつ具体的な実施手法」や「健康づくりの重要なポイント」等についてご講義いただきました。
 セミナー終了後は、各取組企業から企業自己紹介や本事業に参加したきっかけ、健康づくりの取組みを進めるにあたっての今後の課題等について御報告いただき、全体で共有しました。企業からの報告を受けて、個々の企業毎に今後の取組についてアドバイザーからの助言があり、皆真剣に話を聞いていました。
第1回取組企業連絡会1    第1回取組企業連絡会2