イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 喫煙 > リーフレット・ポスター等 > 禁煙支援リーフレット

東京都で卒煙支援のモデル事業を実施中です。

 東京都では、たばこをやめたいと考えている方への選択肢をご提示するために、事業者に
委託して実施している試行的な事業を実施しており、事業者を通じチラシを送付しています。
詳しくは、以下のバナーからご覧ください。


卒煙支援のモデル事業実施中




禁煙支援リーフレット

禁煙支援リーフレット
「卒煙を考えよう~禁煙成功へのセルフメソッド~」(令和2年3月発行)


卒煙リーフレット東京都では、禁煙を希望していながら、なかなか取り組めない方を支援するために、「卒煙を考えよう~禁煙成功へのセルフメソッド~」を作成しました。禁煙を成功に導く具体的な工夫などを、イラストを多用して分かりやすく紹介しています。

お申込方法について

お申込みは、都内在住・在勤の方に限ります。ご了承ください。

禁煙支援リーフレットの配布を御希望される方は、下記の手順に沿って電子メールにてお申込ください。
なお、無償で配布していますが、配布予定数に達し次第、配布終了となります。

※パンフレットの仕様は、A4サイズ(巻き三つ折り)、両面カラーとなっています。

電子メールでのお申込

以下の必要事項を記載し、
東京都保健医療局保健政策部健康推進課(S1150302@section.metro.tokyo.jp)宛送信してください。


件名「禁煙支援リーフレット(申込み)」

  1. 施設名・法人名
  2. 送付先の郵便番号・所在地
  3. 電話番号
  4. 必要部数

<注意事項>

  • 都内に多数の施設を有する法人様など、100部を超える送付のご希望につきましては事前にご相談のご連絡をお願いします。
  • 必要部数につきましては、ご希望に添えない場合があります。
  • 発送には2週間ほどお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • PDFファイルによる情報提供について

    PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
    お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
    アドビ社ロゴ Adobe Readerのダウンロードへ
    なお、PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記の担当係にお問い合わせください。

    お問い合わせ

    このページの担当は 保健政策部 健康推進課 事業調整担当 です。

    このページのトップに戻る