イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 喫煙 > 「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」

「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」平成30年4月1日施行

 子どもの生命及び健康を受動喫煙の悪影響から保護するための環境整備に関する事項を定めています。
 受動喫煙による健康への悪影響に関する理解を深めるとともに、いかなる場所においても、子どもに受動喫煙をさせることのないよう努めるなど、都民の責務に関する規定を設けています。
 ご協力をお願いします。

条例啓発チラシ

  条例の内容をわかりやすく解説したチラシを作成しました。下記PDFを印刷の上、御活用下さい。


  条例啓発チラシ


PDFファイルによる情報提供について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
アドビ社ロゴ Adobe Readerのダウンロードへ
なお、PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記の担当係にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 事業調整担当 です。

このページのトップに戻る