医薬品承認申請等の郵送受付についてのお願い
医薬品・医薬部外品の承認申請書等を郵送する場合の注意事項
郵送受付が可能なもの
1 承認申請及び承認事項一部変更承認申請の事前申請
事前申請時に内容の形式審査を行います。
手数料の徴収と受付は、形式審査後に行います。
必要書類等は、全てレターパックプラス(赤色)又は簡易書留でお送りください。
詳細は、郵送受付フローのとおりです。
また、承認書の郵送をご希望の場合は、フロー(1)の際にレターパックプラス(赤色)を必要数同封してください。
2 軽微変更届書
郵送受付フローの(1)1,3をレターパックプラス(赤色)又は簡易書留でお送りください。
3 各種差し替えに関するもの
郵送受付フローの(1)1,3をレターパックプラス(赤色)又は簡易書留でお送りください。
(重要)注意事項
1 申請手数料は、普通為替証書のみの取扱いです。(現金では受け付けられません。)
送付書類等の過不足を防ぐため、お手数ですが、申請書等を送付する前に、詳細を薬務課にお問い合わせください。
2 審査担当者から電子メールにより連絡する場合があります。
申請書の担当者の連絡先に連絡可能な電子メールアドレスを記載してください。
お問い合わせ
このページの担当は 健康安全部 薬務課 承認審査担当(03-5320-4516) です。
