このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都保健医療局 の中の
  3. 生活環境の衛生・動物愛護の中の
  4. 水道の衛生の中の
  5. 生活基盤施設耐震化等事業計画について

生活基盤施設耐震化等事業計画について

生活基盤施設耐震化等交付金

 生活基盤施設耐震化等交付金は、地方公共団体等が行う水道施設及び保健衛生施設等の耐震化の取組や老朽化対策、水道事業の広域化の取組を支援することにより、国民生活の基盤を強化し、もって公衆衛生の向上と生活環境の改善に寄与することを目的としています。

生活基盤施設耐震化等事業計画

 この交付金の交付を受けようとする場合には、生活基盤施設耐震化等事業計画及び事前評価の結果を作成し、厚生労働大臣に提出するとともに、公表することとなっています。また、交付期間の終了時には、 生活基盤施設耐震化等事業計画の目標の実現状況等について評価を行い、これを公表するとともに、厚生労働大臣に報告することとなっています。

 東京都が作成した生活基盤施設耐震化等事業計画、事前評価及び事後評価は以下のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 健康安全部 環境保健衛生課 水道担当(03-5320-4393) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。