このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都保健医療局 の中の
  3. 生活環境の衛生・動物愛護の中の
  4. 生活の衛生 の中の
  5. 読み物・パンフレットの中の
  6. プールの中の
  7. プール監視員のこころえ~遊泳者の事故ゼロに向けて~

プール監視員のこころえ~遊泳者の事故ゼロに向けて~

プール監視員向けのパンフレットを作成しました(平成20年6月作成)

プール遊泳者の安全・衛生を確保するために、プール監視員は重要な役割を担っています。
プール監視員は、事故などを未然に防ぐために、常にプールと遊泳者の状況を把握していなければなりません。万が一、事故などが発生した場合は、速やかに対処する必要があります。
この度、プール監視員向けに、プールの監視・管理上のポイントをまとめたパンフレットを作成しましたので、お知らせします。


注意事項

本パンフレットの著作権は東京都に帰属します。
本文の転用・転載をされる場合には、事前に環境保健衛生課あてご連絡くださいますようお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 健康安全部 環境保健衛生課 指導担当(03-5320-4391) です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

プール

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。