このページの先頭です


その他資料

犬猫の飼育実態調査

1 東京都における猫の飼育実態調査(平成9年度実施)

 東京都における猫の屋外生息数の把握や飼い猫の飼育実態を把握するとともに、それに対する都民の意識を調査することにより、東京都のペット動物対策や普及啓発の基礎資料とすることを目的とし、調査を実施しました。
(調査期間:平成10年2月~5月)

2 東京都における犬及び猫の飼育実態調査(平成18年度実施)

 東京都における犬及び猫の飼育実態を把握するとともに、平成13 年度から15 年度に実施された「飼い主のいない猫との共生モデルプラン」の効果を検証することにより、東京都の動物愛護管理施策や普及啓発の基礎資料とすることを目的とし、調査を実施しました。
(調査期間:平成18年9月~12月)

3 東京都における犬及び猫の飼育実態調査(平成23年度実施)

 東京都における犬及び猫の飼育実態及びペット飼育に関する都民意識等の現状を評価し、東京都の行政施策検討の基礎情報とすることを目的とし、調査を実施しました。
(調査期間:平成23年10月~平成24年3月)

4 東京都における犬及び猫の飼育実態調査(平成29年度実施)

 東京都における動物飼養をめぐる最近の状況等を踏まえ、動物愛護管理施策に取り組むため、また、東京都動物愛護管理推進計画中間見直しに向けて、都における犬及び猫の飼育頭数の実態及びペット飼育に関する都民意識等の調査を実施し、基礎資料となる報告書を作成することを目的とし、調査を実施しました。
(調査期間:平成29年9月~平成30年3月)

その他の調査

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 健康安全部 環境保健衛生課 動物管理担当(03-5320-4412) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。