このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

東京都職員看護師WEB就職説明会を開催します!

令和4年7月29日

福祉保健局職員課


 福祉保健局では、「誰もがいきいきと生活できる、活躍できる都市・東京」の実現に向けて、多様な職種の職員がその専門性を活かし、福祉・保健・医療現場の最前線で活躍しています。
 東京都看護師や療育分野に興味・関心がある方を対象として、WEB就職説明会を開催いたします。当日は、実際に東京都の療育センターで働く看護師による施設や業務内容の紹介等を予定しておりますので、興味・関心のある方はお気軽にご参加ください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

1 日程

令和4年9月4日(日曜日) 午前10時から正午頃まで(予定)
※ 開催時間中の入退室自由

2 実施方法

Microsoft TEAMSを利用したオンライン開催(完全予約制)
※ 予約時にご記入いただいたメールアドレス宛に参加URLを送付いたします。
※ アプリ版、ブラウザ版が使用可能で、会員登録等も不要です。
※ マイク、カメラ等がなくても参加できます!

3 対象

転職や復職を検討している看護師の方
東京都看護師に興味のある看護師の方
療育分野に興味のある看護師の方
※看護師免許取得済みの方を対象とした説明を実施予定ですが、東京都看護師や療育分野に興味のある看護学生の方等の参加も歓迎しています。

4 内容

(1)概要説明
 福祉保健局の概要や看護師免許取得済みの方向け採用制度についての簡単な説明
(2)「療育」について
 療育センターで実際に働く看護師より療育についての説明
(3)各施設について
 北療育医療センター及び府中療育医療センターで実際に働く看護師による施設や業務内容の説明
(4)質疑応答
を予定しております。

5 参加申込

東京都共同電子申請・届出サービスにより申し込んでください。
申込期限は令和4年8月31日(水曜日)午後5時です。
令和4年9月2日(金曜日)までにお申し込みいただいたメールアドレス宛に、参加用URLをお送りいたします。令和4年9月2日(金曜日)正午までにメールが届かない場合は下記お問い合わせ先にご連絡ください。

お問い合わせ

このページの担当は 総務部 職員課 です。

本文ここまで

以下 奥付けです。