このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

ホームカミングデイ

第15回ホームカミングデイ開催。

~47回生のみなさん、お帰りなさい~

8月8日(土曜日)、板橋看護専門学校でホームカミングデーを開催しました。この春に卒業した1年目の看護師を対象に、教員や同級生と再会して近況や思いを語り合うことで、元気に職場に戻ってもらうことを目的として開催し、今年で15回目となりました。 今年は感染症対策のため時期をずらし土曜日の開催となったため、直接会えない教員たちからは、メッセージカードで励ましのエールをおくりました。3密を避けながらの開催となりましたが、卒業生の過半数となる41名が集い、同級生との再会に歓喜の声が聞かれました。「仕事は大変だけれど、先輩に助けられながら頑張っている。」「毎日怒られて辛い。」「同じ学校の同期と病棟が一緒なので心強い。」「実習では経験できなかった技術を多く経験できている。」など近況を報告し合いました。 大変なのは自分だけでないという思いからまた頑張ろうと切り替えられた参加者も少なくなかったと思います。 校長先生をはじめ、先生方から愛情たっぷりのメッセージを頂き、会場は笑顔で溢れていました。この機会が明日への活力になったことでしょう。頑張れ、新人ナース!卒業後も応援しています。

おかえりなさい
ホワイトボードに飾り花とお帰りなさいのメッセージ

ホームカミングデー
参加できなかった教員からのメッセージ

ホームカミング
校長先生からのお話

ホームカミング2
密をさけて、それぞれ近況報告

お問い合わせ

このページの担当は 板橋看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

卒業生のページ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。