このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 医療・保健 の中の 難病患者・被爆者の支援 の中の 難病ポータルサイト の中の 難病医療費助成制度 の中の 【特定医療費(指定難病)受給者証の有効期限が令和4年11月30日までの方へ】 のページです。

本文ここから

【特定医療費(指定難病)受給者証の有効期限が令和4年11月30日までの方へ】

 特定医療費(指定難病)受給者証の有効期限が令和4年11月30日までの方へ、令和4年6月末に更新手続きのご案内を発送したところですが、そのうち一部の方に対しまして、有効期限が異なる方(有効期限が令和4年10月31日までの方)を対象にしたご案内を同封していたことが判明しました。

 このたび、更新手続きの対象となっておられる皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

 誤ったご案内が同封されていた方におかれましては、大変申し訳ございませんが、以下の点にご注意の上、更新手続きを行っていただきますようお願いいたします。

(1)申請受付期間

令和4年9月2日(金曜日)までお住まいの区市町村の窓口にて更新のお手続きをお願いします。

 受給者証の有効期限

受付開始日

受付期限

令和4年11月30日

令和4年7月1日(金曜日)

令和4年9月2日(金曜日)

 

(2)世帯の所得を確認するための書類(住民税課税(非課税)証明書等)

 令和3年度分ではなく、令和4年度分(令和3年1月1日から同年12月31日までの収入)の証明書等の提出が必要となりますので、お間違いのないようにお願いします。

 

 詳細につきましては、以下の「更新手続のご案内」(該当ページP1,P12,P14)をご参照くださいますようお願い申し上げます。

更新のご案内書類

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 疾病対策課 難病認定担当(03-5320-4472) です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

難病医療費助成制度

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。