このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

医療機関情報「ひまわり」

医療機関情報「ひまわり」について

 東京都では、医療法に基づく医療機能情報提供制度により、東京都内の医療機関から対応可能な疾患・治療の内容等について報告を受け、東京都医療機関案内サービス「ひまわり」において公表しています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ひまわりバナー

指定難病に対応できる医療機関を検索する方法

「医療機関を探す」→「他の項目から探す」→「難病に対応できる」

検索方法

「検索条件」のうち、「医療機関の場所」や「日時」等の条件を入力した後、「医療機能項目」において、該当する疾病名にチェックを入れて、「検索する」をクリックしてください。

注意

  1.  「ひまわり」では、各医療機関から東京都に報告された情報を掲載しています。情報に変更等があり、現在、対応が困難になっている医療機関が表示されている場合がありますので、必ず事前に医療機関に確認の上、受診してください。
  2. 検索された医療機関が、難病指定医療機関かどうか、また、難病指定医が所属しているかどうかについては、必ず事前に、医療機関に確認いただくか、又は、以下のページから確認の上、受診してください

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 疾病対策課 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。