このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

東京都循環器病対策推進計画(令和3年7月)


表紙

 東京都では、令和3年7月に、健康寿命の延伸等を図るための脳卒中、心臓病その他の循環器病に係る対策に関する基本法第11条に基づき、循環器病対策の総合的かつ計画的な推進を図るため、本計画を定めました。

 この計画では、循環器病対策を推進するに当たって、東京都保健医療計画における「東京の将来の医療~グランドデザイン~」の実現に向けた4つの基本目標ごとに、高度医療施設を中心とした医療提供体制の充実、患者と家族の支援、循環器病の予防・健診の普及、人材の確保・育成などの課題について、取り組むべき方向性を示しています。

 東京都では、予防から治療、在宅療養、就労に至るまで総合的な循環器病対策を展開し、「誰もが質の高い医療を受けられ、安心して暮らせる『東京』」の実現を目指していきます。

 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 医療政策部 救急災害医療課 救急医療担当(03-5320-4427) です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

東京都循環器病対策推進計画

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。