このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

宿泊療養を申し込むには

令和4年9月26日より、全国一律で感染症法に基づく医師の届出(発生届)の対象が65歳以上の方などに限定されることとなりました。宿泊療養をご希望される方で、発生届の対象外となる方は、東京都陽性者登録センターでの手続きを済ませた後に下記の東京都宿泊申込窓口にお申込みください。
また、お住まいの地域の保健所が東京都と調整し、入所手続きを行うこともあります。
なお、お申込みいただいても、入所のご希望に沿えない場合があります。

東京都陽性者登録センター (発生届対象外の方)

1 東京都宿泊療養申込窓口

申込窓口の受付対象

・東京都陽性者登録センターでの手続きを済ませた都内在住の65歳未満の方
※1 65歳以上の方など、発生届の対象となった方は、お住まいの地域の保健所に直接ご相談ください。
※2 症状等をお聞きした結果、入所できない場合もあります。

電話番号・受付時間

03-5320-5997
午前9時から午後4時まで 年中無休
※ 各宿泊療養施設に直接連絡して申し込むことはできません。また、宿泊療養施設の指定はできません

対応言語

日本語の他、11ヶ国語に対応(英語、中国語、韓国語、ベトナム語、タガログ語、ネパール語、ミャンマー語、タイ語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語)

2 関係リンク

宿泊療養施設のご案内(宿泊療養施設の概要)
これから宿泊療養をする方へ(施設への入所が決まった方)
東京都陽性者登録センター (発生届対象外の方)

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

療養者・濃厚接触者の方へ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。