令和4年度 8月お盆期間の調剤体制の確保について(保険薬局)
東京都では、8月のお盆休み期間(8月11日~16日)も開局する薬局を確保するため、協力金を支給いたします。
このページでは、お盆休み期間に開局する保険薬局の登録及び協力金についての情報を掲載します。
事業概要
添付資料をご確認ください。
登録手続
登録要件
○ 令和4年8月11日から令和4年8月16日までの間で、発熱患者等が医療機関から交付を受けた処方箋の調剤体制を1日以上確保してください。
(1日あたり合計で4時間以上)
○ 感染対策を実施してください。
○ お盆休み期間の開局日や開局時間等を近隣の診療・検査医療機関と事前に調整し、決定してください。
※診療・検査医療機関の要請等がなく開局している場合は、本事業の対象外となりますので、ご注意願います。
※区市町村の委託により開局している場合は、本事業の対象になりません。
登録方法
お盆休み期間の体制を確保していただける保険薬局の方は、以下の申請サイトからご登録ください。
【保険薬局用 事前申請サイト】 https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1658216132642
※登録いただいた内容のうち、診療日や診療時間については、東京都ホームページにて公開いたします。
登録締切
令和4年8月2日(火)17時
登録事項の変更
登録事項を変更しようとする場合は、専用サイトから変更箇所を更新してください。
なお、ゴールデンウィークの開局状況等の情報を、関係機関に提供するため、8月3日以降に登録内容の変更はできなくなりますので、ご注意ください。
給付金の支給手続き
専用サイトから、お盆休み期間に開局する薬局として登録していただいた皆様に、別途ご案内いたします。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
このページの担当は 福祉保健局感染症対策部事業推進課 です。
