このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

東京都がん患者の治療と仕事の両立に関する調査報告書(令和4年1月)

都では「東京都がん対策推進計画」を策定し、がん患者の就労支援の充実に向け、働きながら治療が可能な医療提供体制の整備や都民・企業等の理解促進等に取り組むこととしています。

都内のがん診療連携拠点病院、地域がん診療病院、東京都がん診療連携拠点病院及び東京都がん診療連携協力病院を対象とした「東京都 がん患者の治療と仕事の両立に関する調査」及び外来治療中のがん患者を対象とした「東京都 がん治療と仕事の両立に関する患者アンケート」(あわせて「東京都がん患者の治療と仕事の両立に関する調査」という)を実施し、今般、報告書としてまとめました。


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 医療政策部 医療政策課 がん対策担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。