このページの先頭です


パワーアップデー

令和5年度 パワーアップデーが開催されました

令和5年8月1日(火曜日)、広尾看護専門学校では、パワーアップデーを開催しました。このパワーアップデーは、卒業生が、同級生や教職員と再会し、互いに近況を報告し合うことで、早期離職防止に繋げる目的があります。
当日は予想外の急な雷雨に見舞われましたが、今年3月に本校を卒業した卒業生のうち半分以上の38名が参加しました。
近況報告では、「自分の知識や技術の未熟さを痛感した」「先輩看護師についていけない」など、まだまだ不安や緊張の日々を送っている様子がうかがえました。その反面、「10人の患者さんの採血ができた」「入院の受入や手術出し、手術後の観察ができるようになった」「お給料で買い物や旅行に行った」など、想像以上に診療補助技術の力がついていること、また、充実した余暇を過ごしていることを実感し、逞しさを感じました。
参加した卒業生は、母校に戻り、悩みを分かち合い、互いに励まし合えたことで、心身のリフレッシュを図ることができた様子でした。
これからも、本校の卒業生が、看護師として成長していく姿を見守り、応援していきたいです。

お問い合わせ

このページの担当は 広尾看護専門学校 教務、相談室 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

卒業生のページ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。