このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都保健医療局 の中の
  3. 東京都立広尾看護専門学校の中の
  4. 受験案内の中の
  5. 願書請求の方法(募集要項の配布を開始しました)

願書請求の方法(募集要項の配布を開始しました)

令和6年度都立看護専門学校の入学案内・募集要項の配布を実施しています。
郵送にて取り寄せるか、あるいは各種配布場所にてお受け取りください。
配布場所は以下のとおりです。

  • 各都立看護専門学校
  • 保健医療局医療政策部医療人材課人材計画担当(都庁第一本庁舎28階南側)

なお、入学案内及び募集要項は、ホームページ上からも掲載内容を御確認いただけます。

(参考)入学案内・募集要項の取り寄せ方法

入学案内と募集要項を合わせて取り寄せたい場合

募集要項と入学案内を合わせて請求する場合、請求者の住所・氏名を記入したレターパックライト(370円)もしくは角2(A4サイズ)封筒に390円分の切手を貼って「返信用封筒」にしてください。「返信用封筒」を折りたたんで別の封筒に入れ、都立広尾看護専門学校までお送りください。
わかりやすいところに必ず、以下の情報を記載してください。

  1. 希望する要項の種類(一般・推薦・社会人)
  2. 連絡先電話番号(書類不備の場合、ご連絡を差し上げることがあります)

封筒に同封していただいても、返信用封筒及びレターパックのわかりやすい場所に書いていただいても構いません。

1.住所(学校)

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿2-34-10
都立広尾看護専門学校

2.募集要項

募集要項は3種類あります(一般入試用・推薦入試用・社会人入試用)。希望する要項の種類を忘れずに記入して下さい。
なお、募集要項は1部のみでも、2部(社会人と一般、推薦と一般の同時請求)でも、必要な切手料金は変わりません。

お問い合わせ

このページの担当は 広尾看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

受験案内

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。