このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都立広尾看護専門学校 の中の イベント の中の 学校説明会レポート(令和4年度) のページです。

本文ここから

学校説明会レポート(令和4年度)

令和4年度第1回学校説明会を令和4年7月17日(日曜日)に開催しました。昨年度はオンラインでの開催だったため、約2年ぶりの対面での学校説明会となりました。入口で体温の確認を行い、フェイスシールドを配布し、感染防止につとめながらの開催となりました。
初めに篠原千鶴子校長より挨拶があり、学校の概要やカリキュラム、専門学校と大学との違いや当校の特徴、授業料、就学資金等についての説明を行いました。その後、学生の授業風景について教員より説明を行いました。
後半の時間は、グループに分かれて、学校案内、懇談会を行いました。在校生から入試対策や学校での様子について話をした後、参加者の方々からの質問に答えていきました。
実施後のアンケートには、「実際に学生の声を聴けて不安が解消されました」「学校の雰囲気がとても良かったです」などの感想をいただきました。

第2回(令和4年7月30日(土曜日))、第3回(令和4年8月20日(土曜日))の学校説明会は、感染状況を考慮し、オンラインでの開催となりました。オンラインでの開催では、学校見学をしていただくことができないため、学生が作成した学校案内の動画を見ていただきました。
実施後のアンケートでは、「学校へ行けなかったのは残念でしたが、動画を見て学校の様子がよく分かりました」「学生の皆さんがとても楽しそうで、雰囲気の良さが伝わりました」などの感想をいただきました。
第4回学校説明会は、令和4年11月26日(土曜日)を予定しています。在校生、教職員一同、皆様の御参加をお待ちしております。

お問い合わせ

このページの担当は 広尾看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。