このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都立広尾看護専門学校 の中の イベント の中の 学校説明会レポート(令和3年度) のページです。

本文ここから

学校説明会レポート(令和3年度)

令和3年度の学校説明会はオンラインでの開催となりました。
7月18日(日曜日)に第1回、7月31日(土曜日)に第2回を実施しました。初めに学校の概要について説明し、専門学校と大学の違いや当校の特徴、令和4年度より導入される新カリキュラムについて説明を行いました。授業料、就学資金についての説明も併せて行いました。その後、学校の中の様子や学生の授業風景を紹介しました。学生が作成した学校紹介動画と、授業動画の上映も行いました。後半の時間はグループに分かれて懇談会を行いました。学生から入試対策や学校での様子について話をしたあと、参加者の方々からの質問に答えていきました。
実施後のアンケートには、「実際に学生の声を聴けて不安が解消されました」、「アットホームな学校の雰囲気がとても伝わりました」などのご意見をいただきました。
オンラインでの開催のため、配信が途切れてしまうなど、参加していただいた方にご迷惑をおかけする場面もありました。反省点を次回に活かし、よりよい学校説明会の開催を目指して内容を充実させていきたいと思っています。
第3回学校説明会は8月21日(土曜日)、第4回学校説明会は11月27日(土曜日)になります。在校生、教職員一同、皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ

このページの担当は 広尾看護専門学校 教務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。