業種選択記事

企業の取り組み

JR九州(九州旅客鉄道株式会社) 優先席付近に「ヘルプマーク」ステッカーの掲出を開始

 JR九州(九州旅客鉄道株式会社)では、外見では分からない、援助や配慮を必要としているお客さまが、これまで以上に安心して鉄道をご利用いただける環境づくりを行うため、2020年4月より車内の優先席付近へ「ヘルプマーク」 ステッカーの掲出を行っております。
 「ヘルプマーク」及び「ヘルプカード」をお持ちのお客さまをお見かけし、駅や車内でお困りの様子であれば積極的にお声掛けする、席をお譲りするなど、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

JR九州の取り組み

記事一覧へ戻る

ページトップへ戻る