このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都立府中看護専門学校 の中の お知らせ の中の 令和2年度オンライン学校説明会を実施しました のページです。

本文ここから

令和2年度オンライン学校説明会を実施しました

学校説明会をWEBで開催

令和2年8月22日(土曜日)午前・午後、23日(日曜日)午前の二日に分け、計3回の「オンライン学校説明会」を開催しました。当初は、学校見学を含む対面での説明会を計画、準備していましたが、新型コロナウィルス感染症拡大の防止のため、急遽、WEB会議ツール「Zoom」を活用した、オンライン開催に切り替えることとなりました。
事前応募いただいた220名に招待URL、ID・パスコードを送付し、合計165名の方に参加、視聴いただくことができました。
当校の教育方針や教育内容、学生生活の様子など、短い時間、限られた環境ではありましたが、看護学校選択の一助となる情報を提供するとともに看護専門学校を知っていただく機会となりました。
今回は、集会形式の説明会を中止せざるを得なくなったために、急遽WEB開催することになりましたが、実施してみて新たな課題や可能性が見えてきました。学校活動や運営のPR手段として新たなヒントを得ることができましたので、今後もさらなるWEBの活用を検討していきたいと思います。

校長も緊張の面持ち
学校の様子を伝えるため参加者に語り掛ける

学校案内片手に説明
大東校長の手には学校案内が

お問い合わせ

このページの担当は 府中看護専門学校 教務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。