このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

校長からのメッセージ

全学生の皆様へ

令和2年5月8日


 


東京都立府中看護専門学校

全学生の皆様

 

府中看護専門学校校長 大東寛宜


 


学校開講に関する対応について(第3報)


 


新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言は、令和2年5月31日まで延長されることとなりました。

また、令和2年5月1日付2福保医人第527号(東京都福祉保健局)医療政策部長通知により、「令和2年5月31日(日曜日)まで安全確保の観点から、都立看学においても同様に学生の登校を伴う授業等については休止」とする旨の通知がありました。

よって、府中看護専門学校における登校開始日は、「令和2年6月1日(月曜日)予定」といたします。

ただし、緊急事態宣言の今後の動向等により、登校開始日を変更することになる場合があります。令和2年4月24日付けのお知らせのとおり、「府中看護専門学校の学校登校再開日、対面授業の開始時期及び入学ガイダンスの実施日等については、緊急事態宣言の動向や東京都の方針等を踏まえて判断」することになります。

国の動向等を見極めつつ、今月の半ば以降を目途として、今後のスケジュール等について、順次お知らせしていきたいと考えております。学校からの連絡について引き続き留意いただくようお願いします。

全学年に、5月12日に課題の発送を予定しています。

3年生及び2年生は、4月に送付した課題については、同封する青レターパックを使用して、5月19日(火)必着で送り返してください。

1年生は、4月30日に送信したメールも再度参照し、課題に取り組んでください。

新型コロナウイルス感染症による感染拡大を防ぐための大切な期間は継続中です。学生の皆さんの健康と安全を第一に考えたやむを得ない措置であることについて、引き続きご理解いただきますようお願いします。

学生の皆さんにおかれては、長期間の休校が続いていますが、府中看護専門学校の学生であり、看護・医療に関わっているという自覚を持った行動を、引き続きお願いいたします。

不要不急の外出は極力避けて、ご自宅での学習等の取組を充実させてください。

現在、オンライン授業に関して、皆さんからいただいた先日のアンケート結果を踏まえるなど、検討を重ねています。

なお、3年生の実習に関することや、1年生の入学関係の日程に関すること等について、今月の半ば以降を目途として、追ってお知らせする予定です。

新型コロナウイルス感染症の状況次第ですが、現時点では、6月1日を登校開始予定日といたしましたが今後の学校からの連絡に注意してください。

学校再開後、府中看護専門学校の学生の皆さんと、元気にお会いできることを心の底から願っています。

お問い合わせ

このページの担当は 府中看護専門学校 教務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。