このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

学校説明会のお知らせ

令和2年7月12日(日曜日)の学校説明会について

 新型コロナウィスル感染予防対策を講じて予定どおり実施いたします。

 体調不良の方は参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。

 当日は、会場入り口で検温をさせていただき、発熱のある方の入室をお断りさせていただきますので、予めご承知おきください。
 なお、現在のところ、荒天の気象予報は出ていませんが、万が一、東京23区地域に警報(大雨、暴風、洪水)又は特別警報が発令され、当日の午前7時までに解除されなかった場合は、学校説明会の開催を中止します。

学校説明会(8月2日)の開催について【定員に達しましたので、受付を終了しました】

第3回学校説明会を以下の通り実施します。

日 時 :令和2年8月2日(日)10時~12時(9時30分 受付開始)

実施内容:学校概要の説明、施設案内、技術見学等

募集人数:80人(同伴者含む)

参加申し込み:【定員に達しましたので、受付を終了しました】
事前予約が必要です。下記のURLから必要事項を記入してお申し込み下さい。インターネット環境のない方は、電話にてお申し込み下さい。

URL  
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?acs=ebara0802

注意事項

(1)新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、参加者1名につき同伴の方は1名までとさせていただきます。

(2)募集人数に達した場合は、申し込みを締め切らせていただくことがあります。

(3)当日、37.5度以上の熱がある方や咳、強い倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚以上等の体調不良のある方は、参加をご遠慮ください。
  なお、説明会々場においても検温させていただく予定です。37.5度以上の熱がある場合には参加をご遠慮いただきます。

(4)必ずマスクを着用していただく他、可能な範囲で感染予防へのご協力をお願いいたします。

(5)常時、換気を行いますので、気温によって服装をご調整いただくなどの対策をお願いいた

  します。(スーツの着用は必要ありません。普段着で結構です。)

(6)来校時には、公共交通機関を利用してお越しいただきますよう、ご協力をお願いします。

(7)新型コロナウイルス感染症の状況や荒天等により開催を中止させていただくことがありますので、事前にホームページをご確認の上、ご参加ください。

(問い合わせ)             
都立荏原看護専門学校 学校説明会担当     
電話番号:03-3727-2961 

令和2年度学校説明会の中止・変更等のお知らせ

 6月28日(日曜日)に予定していました今年度の第1回学校説明会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止とさせていただきます。参加を検討されていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 7月以降の学校説明会は、以下のとおり実施する予定です。7月21日(火曜日)に予定していた第3回学校説明会は8月2日(日曜日)に変更いたしましたのでご注意ください。
 なお、今後の学校説明会は、感染予防対策の準備が必要なため、予約制で実施いたします。予約方法等の詳細は、6月中旬以降に本校のホームページでご案内いたします。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

・第2回  令和2年 7月12日(日曜日) 午前10時から正午まで

・第3回  令和2年 8月 2日(日曜日) 午前10時から正午まで

・第4回  令和2年 8月22日(土曜日) 午前10時から正午まで

・第5回  令和2年10月31日 (土曜日・学校祭開催日)午前10時から正午まで

平成31年度学校説明会の様子です


多くの方にご参加いただきました


赤ちゃん抱っこはいつも大人気です


シュミレーション人形で呼吸音を聞いてみました


高齢者体験グッズを装着していただきました

令和2年度ミニ説明会開催日程

 第1回 令和2年7月16日(木曜日)14時から15時 
 第2回 令和2年9月17日(木曜日)14時から15時
 第3回 令和2年10月15日(木曜日)14時から15時
 第4回 令和2年11月12日(木曜日)14時から15時
 第5回 令和2年12月17日(木曜日)14時から15時
★事前に電話での申し込みが必要です。
連絡先 電話03-3727-2961 までご連絡をお願いします。

追加開催がある場合は、このホームページでお知らせいたします。

お問い合わせ

このページの担当は 荏原看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。