このページの先頭です


学校へのアクセス

東京都立荏原看護専門学校の案内マップ
マップ

住所:〒145-0065
    東京都大田区東雪谷四丁目5番28号
電話番号:03(3727)2961

1.徒歩の場合
・東急池上線 洗足池(せんぞくいけ)駅 徒歩10分

2.バスの場合
・JR大森駅から東急バス 洗足池行30分 荏原病院前 下車徒歩2分
・JR大森駅から東急バス 上池上巡回(内回り)15分 上池上商店街 下車徒歩7分
・都営地下鉄浅草線馬込駅から東急バス 上池上巡回(内回り)10分 上池上商店街 下車徒歩7分

1.徒歩の場合

洗足池駅のようす
洗足池駅

(1)東急池上線洗足池駅を降りたら、改札口を背にして 右側のガード下をくぐります。 くぐった直後右折し、坂を下ります。

水路(洗足流れ)と桜並木のようす
水路(洗足流れ)と桜並木

(2)水路(洗足流れ)と桜並木が続きますので、それに沿って直進します。

荏原看護専門学校の体育館のようす
学校の体育館※手前は北療育医療センターの正門です。お間違いのないようご注意ください。

(3)桜並木が2度目に途切れた所を過ぎると、右側に、北療育医療センター城南(じょうなん)分園と荏原看護専門学校の体育館が見えてきます。その先の1つ目の交差点を右折し、坂を上った右側に荏原看護専門学校の正門があります。

交差点です
交差点

正門と校舎のようす
学校の正門

2.バスの場合(荏原病院前で下車の場合)

(1)下車後、荏原病院を背にして左手に進み、1つ目の交差点を左折し、坂道を下って下さい。
(2)数分歩くと、左側に学校の正門があります。 

学校周辺のようす

洗足池のようす
洗足池

 東急池上線洗足池駅前の横断歩道で中原街道を渡ると、目の前に洗足池が見えてきます。
 桜の季節には、池の周囲がにぎやかになります。

勝海舟別邸跡のようす
勝海舟別邸跡

 洗足池のほとりを散歩すると、歴史の香りが漂ってきます。時には、のんびり足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

このページの担当は 荏原看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。