ページの先頭です
ここから本文です
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

東京都アレルギー疾患医療実態調査についてのお願い

最終更新日:令和2年11月18日 | 公開日:令和2年11月6日

1 東京都アレルギー疾患医療実態調査について

本調査の結果については、都におけるアレルギー疾患医療提供体制に係る基礎資料とさせていただき、これを基に、医療提供体制の充実を図ってまいりたいと考えますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2 回答単位

本調査は、アレルギー疾患医療に関わる主な診療科(内科(呼吸器科、呼吸器内科を含む。)、小児科、皮膚科、耳鼻科(耳鼻咽喉科を含む。)、眼科、アレルギー科)を標榜する医療機関にお送りしております。

(1)診療所の場合

複数の診療科目を標榜している場合であっても、医療機関全体としてご回答ください。

(2)病院の場合

アレルギー疾患診療を行う診療科(主標な5領域)ごとに、調査票を作成し、病院としてとりまとめの上ご回答ください。

3 回答方法

以下のいずれかの方法で令和2年12月4日(金曜日)までにご回答ください。
回答に要する時間は約20分です。

(1)インターネット回答専用ページでの回答 <推奨>

詳しくは、「インターネットでの回答方法」をご覧ください。

(2)同封の回答用紙に所定の事項を記載の上、同封の専用封筒で返送

(郵送料の負担はありません。)
複数診療科からのご回答がある病院の場合は、とりまとめの上送付願います。

(3)記入要領

詳しくは、記入要領をご覧ください。


4 結果の公表

本調査の結果は、令和3年4月頃に本サイトに掲載予定です。なお、掲載内容は集計・分析結果とし、個別の調査票の内容は掲載いたしません。

5 問合せ先

コールセンター
委託会社 株式会社ピーシーサポートサービス
電話 0120-000-974
受付時間 9時00分から17時00分

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る