ページの先頭です
ここから本文です
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

調査

最終更新日:令和3年2月18日 | 公開日:平成29年4月21日

アレルギー疾患に関する調査

東京都は、アレルギー疾患に関する子供の実態を把握するために、令和元年度に3歳児全都調査(平成11年度から5年ごとに実施)及び子供を預かる施設を対象とした施設調査(平成21年度から5年ごとに実施)を行いました。この度、その調査結果を取りまとめましたので、お知らせします。

令和元年度3歳児全都調査

                    

この調査は、令和元年10月に都内区市町村で実施された3歳児健康診査の受診者及びその保護者を対象に、実施しました。令和元年度の調査結果は、以下のPDFをご覧ください。

令和元年度施設調査

この調査は、令和元年9月時点で都内に所在する保育施設、幼稚園、学童保育等の子どもを預かる施設を対象に実施しました。令和元年度の調査結果は、以下のPDFをご覧ください。

                    

<過去の調査結果はこちら>

                   

花粉症患者実態調査

東京都では、都内における花粉症患者の現状を把握し、より効果的で重点的な花粉症対策につなげるため、「花粉症患者実態調査」をおおむね10年毎に実施しています。この調査では、都内3地区において、年代別のスギ花粉症有病率などを調査しています。
過去の調査結果については、以下のリンク先から報告書をご覧ください。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。
Adobe社のホームページより無料でダウンロードすることができます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページへ外部リンク

このページは東京都 健康安全研究センター 企画調整部 健康危機管理情報課 環境情報担当が管理しています。

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る