このページの先頭です


オンライン研修を受講される方へ

オンライン研修ではZoomを使用します。Zoomを使用するための要件は、こちらをご確認ください。

オンライン研修に受講が決定した方の受講手続きの流れ

1 研修受講可の通知

研修開催日の概ね2週間前に、受講可のメールが届きます。

2 「Web会議・Webセミナーシステム利用規約」を確認

受講可のメールと同日に、別のメールで「Web会議・Webセミナーシステム利用規約」が届きます。参加には同意が必要です。必ずお読みください。

3 事前登録

受講可のメール本文の、Zoomへの「事前登録」URLよりZoom画面に入り、事前登録を行ってください。
事前登録時に、2の利用規約について同意してください。

・URLよりアクセスできない場合は、Zoomにアクセスし、ミーティングIDとパスコードを入力してください。
・当日使用する端末にZoomアプリケーションがインストールされている場合は、アカウント登録で使用したメールアドレスを入力してください。

4 登録の確認

事前登録後、「登録確認メール」が届きます。研修当日の参加用です。
・メールが届かない場合はご連絡ください。

5 研修資料

研修実施日の2日前頃に、研修資料の案内メールが届きます。メールの案内にそって、資料を入手してください。
※紙資料の送付は行っておりません。

6 研修当日

研修当日は、「登録確認メール」にあるURLより参加してください。
URLよりアクセスできない場合は、Zoomにアクセスし、ミーティングIDとパスコードを入力してください。

7 研修アンケート

受講が決定された方にメールでご案内します。

8 受講結果通知

研修ごとに発行方法が異なります。受講が決定された方にメールでご案内します。

お問い合わせ

このページの担当は 中部総合精神保健福祉センター 広報援助課 広報研修担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

精神保健福祉研修

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。